つぶやき

今 大切なこと・・・

アップロードファイル 28KBアップロードファイル 20KB

月が綺麗な夜です。
連日の残暑にも負けずソニアもジュリアも元気です。

8年使用していたパソコン
主人の9年目の祥月命日の日より不調となり
今月末より  
PCなし生活を決断しました。。。

両親も83歳となり
日々の生活に追われるようになり

ソニアがパソコンを嫌うこともあり・・・

などと

何時までパソコンなし生活に我慢できるか疑問ですけれど

お世話になりました皆さま御免なさい。。。
只今 スクリーンキーボードで書いていますので
メールも失礼しますことお許し下さい。

ソニアは毎日毛色が変化しているようですが・・・
元気でいてくれることが一番!と

ご縁を頂きました皆さま わんちゃん
お変わりなきようにと願っております。

ご無礼お許し下さい。
ありがとうございました。。。

飼い主が健康でなければいけません。
わたしは身体の三箇所の手術を薦められていますが
ソニアをみとるまでは入院は出来ないと決めています。

時空を超えて

アップロードファイル 18KBアップロードファイル 23KB

二月末
義母が亡くなられたとのご連絡の電話・・・

母とは主人三周忌の折にお逢いしたのが最後で
その後は、お声を聴く事もお逢いする事も許されなかった。。。

お通夜・お葬式と参列させて頂き
止めどもなく涙が溢れ
それは、五年数ヶ月の時の重みかも知れない。。。

そして
母の四十九日
土に帰りたいと願った主人の願いをお願いし
主人のお骨が、わたしとソニアの元に帰って来てくれました。。。

お骨が帰る前日
二月末より全く安定しなかったソニアの血糖尿が見事にマイナスとなり・・・・
安定してくれるものかと安堵したものの

帰宅より一週間 再び高血糖。。。
「お腹すいた!!!」「ワン!ワン!!!」

それは高血糖の時のソニアとは違い
ソニア自身も身の置き所が無いほど何かを食べたいようでした。。。

また
主人のお参りにお越し下さった方に
「早く、お菓子をお供えして下さい! ワン!!ワン!!!」のソニア

そんな行動も一度ではない事に驚き
お参り頂くと安心し階下へと行ってしまうソニア

主人が帰って来て一週間過ぎ
ソニアも いつものソニアになって参りました。

「ゆっくり納骨しなさい。
ケイコさんの元に帰れて良かったね。」と
お骨に話しかけてくれた、主人が大好きだった姉に
そして、主人方の皆さまに感謝しています。。。

2010年11月

アップロードファイル 29KB

今月に入り雨続きの当地。

1日は、ソニアの初産の仔達の11歳の誕生日♪
  おめでとうございます♪

ソニアもジュリアも元気です。

ブログを更新しなければ・・・
などと思っていると・・・

パソコンの調子が悪く 強制終了の日もあり

週に一度以上、動物病院通院していましたけれど
行かなければ何となく落ち着かない日を過ごしています。

庭の冬囲いも残す所少々となりました。

今年は、蚊が多いように感じます。
フィラリアのお薬を飲まなければいけないですね〜

雪が降る前のこの季節少々苦手です。
雪って暖かいのですよ〜

結婚記念日

アップロードファイル 20KBアップロードファイル 16KB

今朝よりみぞれ雪の当地

先日来
母が、「今年はあなたの35年の結婚記念だから何処かへ食事にでも・・・」と、幾度も言われ

記念日などあまり気にしないわたしでも気になってしまいます。
一人になり8回目の記念日・・・

結婚記念日イコール
ソニアが我が家の仔になり13年の記念日

階下より二階に引越ししたボンボン時計
インテリアに良いかしら〜?とネジを回したものの
とても音が気になっていましたが

先ほど、ふと見上げると止まっていました。。。

これから再び
新しい時を刻みましょうね〜ソニア&ジュリア

*写真がないと思っていましたら
 寝ていたソニアが起きてくれました。ジュリアはグッスリ夢の中です。

駐車場に車ないのよ

アップロードファイル 22KBアップロードファイル 21KB

久しぶりに曇りの昨日
ソニアと一緒に河川敷まで〜

ソニアは、いつも
ここの駐車場に来ると車を見回します。。。

主人とソニアが散歩した夏は4年間。。。

ソニアは、今も待っているのでしょうか?
懐かしいのでしょうか?


あれこれ考えながら・・・・・

泳げる所まで〜

おそるおそるボールを投げましたけれど
相変わらず、「ごめんね〜ソニア!」のわたしです。
あまり遠くへ投げても心配ですし・・・

今年も深い処で泳ぐことが出来ました!

帰りは再び父に迎えに来て貰いましたけれど〜

今度はジュリアと一緒に行きましょうね。
駐車場を見つめるあなたの顔を見るのも辛いのです。