お友達

WanWanフェスティバル

アップロードファイル 25KBアップロードファイル 21KB

昨日は雪かき三回〜でしたが
本日は晴れ♪

予定通りソニアの親戚さんのはなちゃん御一家にお世話になり
「WanWanフェスティバル」へ〜

スタッフの皆さまに久しぶりにお逢いしました。
皆さま、早朝よりのご準備大変なこととお察しいたします。

試着させて頂きたかったドックウエア〜
今年はワンズの医療費にアップアップですけれど・・・・
おじいちゃんサンタさんに交渉してみようかしら???
寒さのストレスもあるのです。。。

お知り合いのわんちゃんにも沢山逢い
ソニアの仔にも逢えましたよ〜 皆元気でね〜〜

会場には2時間ほどお邪魔していました。

帰宅後のソニアの尿検査・・・血糖尿マイナス!
でも。。。
会場での男の仔の反応が少々気に掛かります。

糖尿病でも何時までも元気でね。
そして、皆さまのお陰で今の生活があるのです。
感謝 感謝の一日でもありました♪

久しぶりのおでかけ

アップロードファイル 36KB

昨日は一日中 雨 風 雷と大変でしたが
どうしようか悩んだあげく、ソニアとおでかけしました!
ソニアのお孫ちゃん、大型犬を亡くされた方のお話、盲導犬協会の老犬のお世話のお話し…etc.

お天気が良かったら色々もっともっとお喋りしたかった。
わんこの情報交換の場所は必要ですね。最近カフェにも行ってません。
ともあれ今日は雨にも負けず有意義な1日でした。
ジュリアは可哀想でしたけれど〜

帰宅後写真取り込みしますと「あら〜?!良い写真がない!」ショック!!

ブログから こんにちわ!

アップロードファイル 43KBアップロードファイル 20KB

去年の秋に行った旅行。
故郷の洋裁学校の親友。
私と彼女は二人だけの言葉では表せない時間を共有しています。
   今年も会えそうな予感!
私のブログからワン1匹の犬生を変えてくれたのですものね。
これって凄いよーー!
札幌は、晴天。故郷のオホーツク海は 静かな波かしら? ねー?!

お友達の皆さんへ

アップロードファイル 17KB

私のみんカラのお友達のまめくろ号さん

愛犬まりんちゃんの妊娠でご心配されていらっしゃいます。

まりんちゃんは初産で4歳半 勿論室内飼いだそうです。愛犬の仔を1匹残したいそうです。
私もソニアの初産の時は、毎日不安でした。まめくろ号さんは、まだお友達があまりいらっしゃらないご様子です。

愛犬の育て方も前の方のブログを拝見し共感を覚え、
私のお友達の皆さんはわんこを飼っていらっしぃますのでまめくろ号さんにメールやアドバイス・コメントお願い出来ますでしょうか?

7月23日〜予定日です。まりんちゃんの無事のご出産を願って私からのお願いです。
トラックバックして頂いても構いませんので宜しくお願い致します。

早速チャレンジ これも必然?

アップロードファイル 62KB

昨日お越し頂いた『みんカラ』のお友達が
今日のブログに書いて戴きましたので

ソニアは、一般家庭の黒のラブラドールが白くなり
三周忌を終えた去年の8月から私とソニアの時間の空間が不思議な動きをしていて色々ありましたが

昨日ジュリアン出版からご連絡戴きました。

本の『SONIA』の北海道盲導犬協会への6月末の寄付されます金額の合計が 3月分と合わせますと1,252,650円になるそうです。
皆さまの善意の50円が、25,053冊とのことです。HPの掲載はまだとの事でしたが・・・・・・・ソニアの飼い主としましては複雑ですが、有難いと読者の皆さまに感謝!!致して居ります。

昨日は、ブログに書かないと話をしていましたが、私の性格変えないといけないかしら・・・・・
もーたさん頑張りましたが、削除・修正かしら?
          ☆表紙のソニア 半年前☆