その他

2011年動物愛護週間

アップロードファイル 30KBアップロードファイル 24KB

晴天に恵まれた三連休
23日 予定通りお墓参り後
「盤渓動物愛護フェスティバル」へ〜

会場はすでに沢山のわんちゃん

ソニアとジュリアの尿検査をして頂き
ソニアもジュリアもPH9.0に驚き!
食生活の見直しを考えなければいけないと思っているところです。

体脂肪や脈拍・体温・心拍も測っていただきましたよ〜

父は、
さほど引っ張らなかったと思うジュリアですが
二度も転倒し・・・
怪我をしなかったのが幸いでした。。。


動物愛護とは・・・・・と、考えながら


25日の本日
はなちゃん ご家族に誘って頂き
「動物愛護フェスティバルinえべつ」に〜

会場には15分前に到着したものの
お爪切り・肛門腺絞り・お耳掃除など順番待ちでした。
本当は、飼い主である自分がチェックしてあげなければいけないのですけれど・・・

おリボンも付けて頂きありがとうございました。
大型犬のラブラドールとしては非常に嬉しい一時でした。
頭を撫でて頂いた折に取れてしまいましたけれど・・・(悲)

マイクロチップの必要性も再び感じました。
ソニアもジュリアも常時ペンダントはしていますけれど・・・

14歳の立派なシニアになっても喜ぶ顔が見たいので
参加させて頂いています。。。
動物愛護って?????

満足しソニアは二階でぐっすり寝込んでいます。

お世話になりました皆さま
ありがとうございます。
楽しい一日に感謝の日です。

寒中お見舞い申し上げます

アップロードファイル 123KB

全国的にも寒い日々ですね
風邪も流行しているようですが
皆さま、お変わりなき日々をお過ごし下さいませね。

ソニアもジュリアも寒さにも負けず元気です。

ソニアは、早朝真赤に燃えたストーブの前で寝ています。

ジュリアも夜はお洋服を着ています。

わたしは
両親仲良く血圧が上がった為
階下生活をした方が良いかしら???と思案している所です。

室温30度・湿度20%の階下
それでも寒いらしいです。。。

雪と紫外線

アップロードファイル 14KB

連日の雪かき
久しぶりに晴天

昨夜に降った雪を片付けていると、目が痛い!

雪目かしら?と調べてみましたけれど・・・
それ程でもないようです。

先日
ソニアの目も診て頂きましたが、まだ大丈夫のようです。

ソニアもジュリアも紫外線には気をつけなければいけないと思った本日でした。

オンコの木の雪は三度目の雪はねです。

2010年大晦日

アップロードファイル 20KB

2010年
今年も沢山の皆さまにお世話になりました。
ありがとうございます♪

我が家の一年を振り返りますと

父の骨折入院
ソニア 糖尿病の発病・再発
ジュリア 関節痛
わたし 副鼻炎発覚
来年1月12日手術入院の予定が、お薬が合わず
手術した場合大手術の可能性もあるとの事で中止となり
ソニア・ジュリア・両親のことを思案しますと、安心し大晦日を迎えられそうです。

最大の喜び
ソニアが13歳を迎えてくれたことでしょうか?
前を向いて生きる。。。
ソニアに教えられた気が致します。

当地は少々冷えてまいりました。
皆さまもより良い歳の瀬をお迎え下さいませね。

今夜のワンズのご馳走は、「味付けなしの茶碗蒸し」です。
今年一年も ありがとうございました。

氷点下の日々

アップロードファイル 21KBアップロードファイル 17KB

ソニアの病院へ行った火曜日より
わたしが、体調を崩してしまい・・・・

結果
ソニアも連日高血糖となり

試験紙で検査するようになり
これほどまでソニアがデリケートな仔であることに驚きます。

高血糖になり一日三度、8時・1時・4時の尿検査です。

週間予報とは異なり
雪が降らず、道路はツルツル・ガタガタ状態!
ソニア達の足も横ズベリします。

1時の検査の折
ソニアが河川敷へ行く〜〜!と
河川敷の雪は固く ソニアの足にも雪が凍りつき刺さるような感じです。

1時の検査で真っ黒な尿試験紙が、4時には糖が全く出ていなく黄色!!!
どうしてでしょうね。。。

Xmasも関係なく食事も出来ませんでしたが
娘が主人にと編んだマフラーを解いて
ソニアのセーターに編みなおししていました。。。

まだ残り香があるでしょうか?
8年。。。