ジュリア

ジュリアの健康診断結果

アップロードファイル 25KBアップロードファイル 14KB

本日晴天 
10日程前に予約出来たジュリアの健康診断の為に恵庭まで〜

勿論ソニアも行く!と
濡れたバスタオル持参です(暑さ対策のため

わたしより離れるとピーピーのジュリア
最短1時間。万が一どうしようもない時は電話下さるとのお話しで
ジュリアを残し病院を離れました。

「道の駅」でソニアと散策し・・・
ほどなくジュリアの健康診断終わりましたとのお電話

内臓やエコー検査も問題なく
血液検査も肝臓の数値が少々高かったものの異常なくでしたが

問題は肥満!二年前より5キロも増えていました〜
そして
二年前に痛めた後ろ左足
軟骨が突起しソニアの腰より悪いそうで
かなり痛みを我慢していると思いますよ。。。とのお話しでした。

フードの切り替え・サプリメント
散歩の仕方・・・etc
本日時間が短かった為に出なかった血液検査は後ほど郵送して下さるそうです。

ソニアもジュリアも
ゆるやかに時間が流れますように・・・

やはり健康診断に行き良かったね。ジュリア。
ソニアも心配していますよ〜

狂犬病予防注射

アップロードファイル 22KBアップロードファイル 27KB

明日より雨のようなので
延び延びになっていたジュリアの狂犬病のお注射に〜

信号で待っていると
「あら〜ジュちゃん お座りしている〜」
「いい仔、いい仔!」
久しぶりにジュリアと信号を渡ったので驚き!

動物病院は非常に混んでいました。

体重を測って頂くと
24.9キロ!!!太りました〜
ソニアが22、9キロなので、2キロ違います。

ソニアの体重管理の為に
ジュリアも一緒に一日4回フードを食べているので太ってしまいました〜

無事にジュリアのお注射も済みましたが
2〜3日は静かにしていましょうね〜。

ジュリアのお注射後
ソニアが河川敷に行く〜!と
小雨が降って来たので、早々に帰宅

今年はレッド・クローバーがとても綺麗に咲いていました。
また今度、首飾りを作りましょうね。。。

節分

アップロードファイル 17KB

3日の節分
例年のように豆まきと恵方巻き♪

今年もジュリアは、父が神棚に手を合わせただけで逃げ腰です。

豆まきの豆は、「らっかせい」

豆まきの間、尻尾を丸め逃げ回っていたジュリア

今年は、卵焼き入りの恵方巻きを作って貰ったソニアとジュリアでした。


当地はとても寒く
ソニアもジュリアも今夜は、セーターを着て寝ています。

今日はジュリアの日

アップロードファイル 20KB

今朝は、父とソニアに送って貰い「川下公園」へ〜

『愛犬といっしょの公園散歩講座』
   主催:川下公園管理事務所
      日本愛玩動物協会北海道支部


駐車場で、ジュリアと下ろして貰いましたが
ジュリアは、
「ソニアかあさん何処〜〜〜!」
「お爺ちゃんの車は〜〜!」・・・・で引っ張られ
集合場所で、ビンディちゃんに逢い安心し落ち着いたジュリアでした。

お話しの間
  最近の公園でのマナー
  わんちゃん嫌いの方に逢ったときの散歩の仕方など
   
お利口にしていたジュリアですが
公園散歩になりますと、やはりソニアを探している様子。。。

初体験のミニゲーム!
「椅子とりゲーム」や「だるまさん転んだ」など
ジュリアと一緒に楽しみました。

ビンディちゃん宅に送って貰いましたが
匂いを嗅いだソニア
直ぐに「散歩に行く〜!」と河川敷まで


秋の風が心地よい一日で
既に我が家は、冬囲いの準備に追われています。

ジュリア しつけ教室へ

アップロードファイル 23KB

昨日 北海道ボランティアドックの会の
しつけ教室と親睦会にジュリアと出席させて頂きました。
ソニアの孫宅でもある「あいどっくらん」まで 
朝9時前に父とソニアに送って貰い

大型犬と小型犬に別れ講師の先生の下 
ジュリアもわたしも沢山お勉強しました。

親睦会(バーベキュー)の間 
あえてリードを柵につなぎジュリアの見えない所へ
ジュリアは、わたしが入って行ったドアの入り口をジィ〜ッ!と、見ていました。
きっと「ひ〜ひ〜!ぴーぴー!」だと思ったのですけれど
ジュリア 吠えもせず待っていてくれました。
沢山褒めましたよ〜
ワンチャンがいる中で、ドックランで遊ばせる(フリーにする)のも始めてのような気がします

ところが  
迎えに来てくれた父とソニアを見ると豹変するジュリア!
お母さんソニアに守られていると急に威張り出します。
全て わたしが悪いのですけれど・・・

会員の皆さまの愛犬への接し方など 
暖かな空気の中での「しつけ教室」にわたしの気持ちも暖かになりました。

お世話になりました皆さま
ありがとうございました。