No.3022の記事

5キロ散歩

アップロードファイル 28KBアップロードファイル 30KB

先週末の日曜日
「よさこいソーラン」「北大祭」の最終日
どうしようかと思案しながらもソニア・ジュリアの散歩を優先

何時もより早い時間にジュリアからと思ったもののソニアが行く!と
案の定 河川敷方向へ
最初の尿を検査しましょうと袋を用意し何時も通りにシッコを袋に入れたものの・・・
真っ赤!!!な尿。。。

急ぎ歩きながらも獣医師の先生にお電話で指示を仰ぎ
常備薬の抗生剤を飲まし様子を見て週明け受診とのお話しでしたが

ソニアは、そのまま散歩を続け河川敷の泳げる所まで〜
はなちゃんのお父さんに作って頂いたボールを川べりに投げると恐る恐る取りに行き
一度は泳げました!

帰りも迎えに来てもらうこともなく
ボールを咥えながら帰宅。

ソニアは目的地まで行くのが自信につながるのでしょう。

次はジュリア
ソニアが知っていた近道をジュリアと共に
ソニアの残り香を確かめながらのジュリア

ジュリアはペットボトルでの今年の初泳ぎ〜!
ジュリアも飛び込むので疲れるのでしょうね。
さほど泳ぐ事もなく帰宅
ソニアより体力のないジュリアです。

その後 2wanのシャンプー
帰宅後に携帯を見ますと5キロ歩いていました〜〜〜〜!

本日病院での結果は
菌も出ていなく、デジカメ内の尿の写真を先生にお見せしますと
「あ〜〜〜ぁ!」
ヒート中のわんちゃんに反応したソニア
ドーーー!!!っと出血したようです。
母性本能の強い仔に多いそうで・・・困ったソニアです。
でも貧血もなく安心し、抗生剤も中止になりました。

金曜日はジュリアの健康診断です。
11歳になる一ヶ月前のプレゼントになります。ドキドキ!!!